号外さんちゃ0204号

2007 ナツ100 1位から99位 - 酔拳の王 だんげの方
以前紹介しました「2007 マンガ ナツ100」の集計結果が発表されました。だんげさん、お疲れ様でした。
上位のマンガはフジモリも薦めておりますが、「さもありなん」という結果。やはり面白いマンガは面白いのです。
ちなみに、1位から99位まででフジモリが挙げたマンガは36冊、100位から300位までは16冊、それ以降は48冊と「メジャー、マイナーまんべんなく」というフジモリの狙い通りになった結果ですこし嬉しいです(笑)。
上位のマンガでもフジモリが未だ読んでないものもありますので、しばらくの間マンガ喫茶に篭ってこようとかと思います。
各マンガへのコメントはぼちぼち掲載し続けていきますんで引き続きご愛顧のほどを。



http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2007/08/post_1367.php(MORI LOG ACADEMY)

 空気の8割は窒素で、人間が必要な酸素は2割しかない、という話を前回書いた。通常は20%ほどの酸素だが、これを多くするほど、呼吸が楽になると単純に考えて、大失敗をした例がある。

ヴェルヌの『月世界へ行く』を思い出しました。懐かしいわぁ。
久々に再読しよっかなぁ。。。

月世界へ行く (新装版) (創元SF文庫)

月世界へ行く (新装版) (創元SF文庫)