へーべー『魔女とほうきと黒縁メガネ』

魔女とほうきと黒縁メガネ (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

魔女とほうきと黒縁メガネ (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

 日常+微百合+4コマという「あずまんがの法則」(←フジモリ命名)は10年以上前より4コママンガの世界では売れる鉄板の方程式として活用されてきたかと思います。(ここまであえてコピペせず手打ち)
 というわけで今回読んだのはへーべー『魔女とほうきと黒縁メガネ』。
 女子高生の黒縁メガネ・乃梨子とお隣に引っ越してきた自称「魔女」リアナを中心としたドタバタコメディ4コマです。
 主人子たちを始め(頭の)おかしなキャラたちが続々登場、百合百合しながらハイテンションにボケツッコミを繰り返すという、頭を空っぽにして読めるジャンクフードみたいな作品です(←ほめてます)

 キャラの立ち位置や関係性など手探りな部分はありますが、このノリが続くようでしたら2巻が出たら手に取りたいなぁ、と思わせる一冊でした。