別館号外さんちゃ0199号

 黄金の羊毛亭さんの『ウルチモ・トルッコ 犯人はあなただ!』の感想がとても面白いです。いや、もちろん、文中において私の記事を紹介していただいているという身贔屓はあるのですが(笑)、ネタバレ感想ではこの作品の構造が図解入りで丁寧に分かり易く説明されててとても勉強になります。また、『読者が犯人』のトリックを用いた他の作品が紹介されてるのもすごく嬉しいです。正直、他にどんなのがあるのか気になってまして、実際私の知らなかったものもいくつか紹介されてましたので、メモして古本屋で探すようにしたいと思います。ただ、T.Mの作品については、私は別のタイトルのものを思い浮かべてました。ま、あれはちょっと違うのかもしれませんが……。



復刊して欲しい本 - 積読自慢はカッコワルイと思います。
 ギャーッ。麻耶雄嵩の『鴉』って品切れなのですか? 油断してました。古本屋で探さないと。その他にも、『六色金神殺人事件』と『カケスはカケスの森』もチェックリストに入ってるのですが未だ入手するに至ってません。復刊しておくれよー(泣)。