別館号外さんちゃ0138号

なんですか昨日から今日にかけて確変でも起こってるんですか(おどおど)

フジモリの記事「初心者のための使えるジョジョ語(基本編)」かーずSPさんとMOON CHRONICLEさんとCrazy Danceさんにご紹介いただきました。ありがとうございます。

アイヨシの記事「美味しんぼの山岡士郎はなぜ『山岡』なの?」カトゆー家断絶さんと白石運送さんとStar Light Paradeさんに取り上げていただきました。ありがとうございます。



『ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序』アスカがいなくてカヲル君がいます。たまごまごごはん)
エヴァパチンコではヤシマ作戦はアスカが撃ってますよ。
アスカ撃つ→ラミエル弾く→レイシールドで防御→シンジ撃ち直し→使徒撃破
こんな流れ。あと、アスカが「今回は私が主人公よ!」って言ってます。
パチンコ版エヴァは映画の内容を先取りしているという噂もありますし、結構大幅なストーリィ改変があるかもしれませんね。なにせ「ヱ」ヴァンゲリ「ヲ」ンですから。
…って、パチモンかよっ!

DIOの世界!? 「トリビアの泉スペシャル」のサブタイトルが、『無駄無駄無駄無駄ァ!知識』(@JOJO

フジテレビ系で5月12日放送予定の「トリビアの泉スペシャル」のサブタイトルが、「無駄無駄無駄無駄ァ!知識」! これまでは「ムダ」とカタカナ表記だったのが、今回は漢字で、しかも4回も「無駄」を連発ッ! これはやはりジョジョネタか!?(笑) 現在放送されている番組の予告CMでも、「無駄無駄無駄無駄ァ!知識」と言っているとの事。

只今「初心者のための使えるジョジョ語(実践編)」を鋭意作成中です。



福永祐一騎手が「世界ふしぎ発見!」に出演(netkeiba)

 草野仁さんが司会でおなじみの人気クイズ番組「世界ふしぎ発見!」(TBS系列)に、福永祐一騎手(30、栗東・フリー)がゲスト出演することが決まった。番組内で福永騎手はロシアのロマノフ王朝がテーマのクイズに挑戦する。放送時間の詳細は以下の通り。
◆日時
5月12日(土) 21:00〜21:54

トリビアの裏番組かよ!



あずまきよひこ×里見英樹ハジマタ
よつばスタジオホームページ(web魚拓で採取)

……たんなる実話なのだが、朝っぱらから
僕の心のなかの腐女子脳は大ハシャギでしたよ。

あずまきよひこ×里見英樹キター!
…と最近「となりの801ちゃん」を読んだばかりのフジモリが反応してみました(笑)。