海外での『あずまんが大王新装版』の反応

新旧『あずまんが大王』を比較した当記事、おかげさまで、多くのご来訪やブックマークをいただきました。
あずまきよひこの出した「応用問題」(前編) - 三軒茶屋 別館
あずまきよひこの出した「応用問題」(後編) - 三軒茶屋 別館
この場を借りてご来訪された方々やご紹介いただいたサイトの方々に御礼申し上げます。(ぺこり)
で、アクセス解析を見ていましたら、なにやら外国のサイトからアクセスが。
当サイトを基にした考察記事のようです。
Azumanga Daioh Now Azumanga&! – Sankaku Complex
フジモリは英語が全くダメなので翻訳ページ様のお力を借りることに。容量の関係でさまざまな翻訳ページに弾かれましたが、googleさんだけ翻訳できました。わーい。
Google Translate
ふむふむ、なかなかよくまとまっていますねどうやら旧版の絵のほうが人気なようで・・・

絶望した!
「おっぱい」が世界共通語なことに絶望した!