号外さんちゃ1053.1号@アイヨシ

 ルール確認ですが、5位以内に入っている作品(シリーズ)名が当たってたら1ポイント。順位まで合ってたらさらに1ポイント。最大10ポイントということだったと把握しています。
 後攻めの理を容赦なしに活かそうとすると、図書館戦争は傑作ながらもリストアップされていない&ラノベっぽくないというマイナスがあるのでベスト5入りはないと思うのです。ゆえに、1位から4位まではフジモリのをコピーして、5位だけで勝負すれば少なくとも負けはないな、とも思うのですが(笑)、それだと面白くないのでちゃんと当てに行きます。

 そういうことでオレのターン!! ドロー!!

1位 「戯言」
2位 「涼宮ハルヒ
3位 「空ノ鐘の響く惑星で
4位 「狼と香辛料
5位 「ゼロの使い魔

 の順で攻撃表示で召喚!! ターンエンド!!

 コピーしないとか言いながら1位と2位は一緒。でも、これは仕方がないかと。
 「空ノ鐘の響く惑星で」は読んだことがないので選ぶのは怖いのですが、前回3位の実績+締め切り間近にシリーズが大団円を迎えている(いや、ぎりぎりアウト?)という要素を嫌らしく加味して決断しました。
 「狼と香辛料」は読んでますが、良作だとは思いつつそんなに派手な作品でもないので微妙だとも思いつつ、ネット上での評価を感覚的かつ主観的に評価すると外せないかなぁと。
 5位の「ゼロの使い魔」はアニメが思いの外好評みたいなので、ずばりアニメ票を狙い撃ちしての選択。「シャナ」や「いぬかみ」辺りと悩んだのですが。
 ちなみに、上記の順位はアイヨシの個人的評価とは一切関係ありません。個人的評価だったら、そりゃ「七姫物語」を推しますが、そんなことしたら負けるに決まってるので(涙)。

 自信はあまりありませんが、それでもフジモリの競馬予想よりは的中率は高いんじゃないかと(笑)。