別館号外さんちゃ0085号

昨日のアイヨシの記事が大反響でした。ふだん来訪者が少ないのでオドオドしてますよ。
三軒茶屋別館 柴田ヨクサル・インタビュー
カトゆー家断絶殿、捕捉ありがとうございます。
かーすSP殿、捕捉ありがとうございます。
否!否!三たび否! 〜その青春殿トラックバックありがとうございます。
THRASH MYSTERY 666殿トラックバックありがとうございます。
覚え書きオブジイヤー殿トラックバックありがとうございます。
提督の野望 海軍広報殿、捕捉ありがとうございます。
マンガ☆ライフ殿、捕捉ありがとうございます。
あっ!とランダムblog殿、捕捉ありがとうございます。
あにゅ〜る殿、捕捉ありがとうございます。
ゴルゴ31殿、捕捉ありがとうございます。
HK-DMZ PLUS.COM殿、捕捉ありがとうございます。
その他、ブックマークしていただいた皆様、ありがとうございます。
(2007/2/28現在)
漏れあったらすみません、捕捉していただいたサイト殿皆様に感謝です。
【追記】
朝目新聞殿、捕捉ありがとうございます。



しかし空気を読めないフジモリは通常通りの更新。
昨日アイヨシが話題にした772条について興味深い記事があったのでご紹介。
<民法772条>検診など考慮し女児に住民票 東京・足立区
772条により戸籍がない女児に区が住民票を作成した、というニュース。
なかでも興味深いのが

 母親は、今の夫の子として戸籍に登録するため、前夫を巻き込んだ裁判をしようとしたが、前夫から協力的な返事はもらえていない。このため、前夫を裁判の当事者としないで今の夫への強制認知の裁判を起こす方針で、こうした意向を区役所に打診。

いう部分。
不謹慎ですが有川浩『図書館危機』の某エピソードを彷彿とさせます。
強制認知裁判で今の夫が認知すれば問題ないんかいな?
まあ詳しいコメントはアイヨシにお任せしましょう。(華麗にスルーパス
【関連】
無戸籍については強制認知と言う手法があったんだ!お仕事好きネット好き面白好き



MORI LOG ACADEMY「ネタバレについて」
作者側からのネタバレに対する意見です。3)が二つあるのはご愛嬌でしょう。(2007/2/27 23:00現在)
当サイト三軒茶屋も書評メインのサイトですが(宣伝)、ネタバレしてなんぼ、の世界があるかと思います。
何を書いてもネタバレに抵触するなら、既読者及びネタバレOKの方に向け濃い書評をしよう、というのがある意味コンセプトです。