号外さんちゃ1053号@フジモリ

 3連休の中日です。「なかび」です。「ちゅうにち」ではありません。
 と誰もが思いつくくだらないネタを書くほどネタがないです。
 書評書こうと思いましたがすみませんなにもやってません。

 というわけでネタが無いときはこれ。

 今月20日ごろに、宝島社「このライトノベルがすごい!2007」が出るそうです。
 そこで順位予想。アイヨシと勝負して負けたほうは罰ゲームします。(たぶん書評5本書くとか微妙な映画見るとかそんなの)

 早速ですがフジモリ予想。(先制攻撃)

1位 「戯言」シリーズ
2位 「涼宮ハルヒ」シリーズ
3位 「狼と香辛料
4位 「ある日、爆弾がおちてきて
5位 「図書館戦争」

 1位は完結記念。ハルヒは来年も投票できるけど戯言は今回で終わりですしね。
 2位はアニメ化記念。ベストキャラクターはハルヒ軍団独占と見ました。(順位で言うと、長門、鶴屋、朝比奈、ハルヒ
 3位4位はネット界隈の評判が高かったので。先物買いという意味で新人を上位にしました。
 5位はネット投票の作品リストにはありませんでしたが(笑)、フジモリの中では今年のベスト1なので期待を込めて抜擢。

 競馬予想よりも自信はあるので(笑)、アイヨシの予想待ちということで楽しみにしててください。