別館号外さんちゃ0195号

 超久しぶりにレアキャラが更新してるので、身内であるにもかかわらずビックリ仰天です(笑)。実家に帰って甲子園を見ながら家族と話してたのですが、高校野球ブラバンの演奏曲ってアイヨシたちが吹奏楽やってたころとほとんど変わってないんですよね。それだけ定番化されているってことではありますが、『紅』なんて今の若い人は原曲を聴いたことないんじゃないでしょうか。



 そんなわけで、本館の書評が更新されてます。
フジモリの書評(ネタバレ注意!) 『ηなのに夢のよう』(森博嗣/講談社ノベルス)
 いやー。久々の本館の更新です。更新頻度もさることながら、3人でやってるのに原稿がちっとも上がらないというのが根本的にダメダメです。というわけで、近々何か書きたいとは思ってるのですが、アイヨシの場合、こっちのブログの方に長文を書き殴ってるので割りと表現意欲が満たされてるんですよね。しかし、それはそれとして本館向きのものもないわけではないので、ちょっと頑張ってみましょう。

エヴァのスーパーコンピューター「MAGIシステム」は実在する - GIGAZINE
 生体コンピュータじゃないMAGIなんてMAGIじゃないや(←アホ)。