号外さんちゃ1028号@アイヨシ

 そういえばフジモリに、2006年度ライトノベルBESTランキングのベスト5を予想しろって言われてたのをすっかり放置してしまってました(笑)。いや、ハルヒと戯言とシャナといぬかみと半分の月と香辛料と爆弾と図書館戦争辺りじゃないかとは思ってますが、未だに絞りきれてません。どうしたもんでしょうねぇ……。

 『邪魅の雫』という分厚い本を読了した満足感と開放感に浸りつつ、さて次は何を読もうかと積読本の山を見たときに、『レインツリーの国』が第一感ではありましたが、結局、『マンアライヴ』を読み始めることにしました。だって、クロスボウから弾丸が発射され、豪雨によって暴風雨がもたらされて陽光が輝いてる、何て聞いちゃったら読むしかないじゃないですか(笑)。

東京創元社webミステリーズ!更新ー。
 道尾秀介の『シャドウ』は読んでみたくなりました。
 ちなみに、桜庭一樹鳥取にこもって書き上げた『GOSICKVI −ゴシック・仮面舞踏会の夜−』は12月10日発売予定とのことです。