別館号外さんちゃ0190号

 暑い……。頭が回らなくてブログのネタも考えられません(笑)。もし、こんなことについて語って欲しい、とかいうのがありましたら遠慮なく仰って下さいませませ(←他力本願のネタ募集)。
 話は変わりますが、ここ数話のテニプリは、皮肉じゃなしにとても面白いです。今までのノリと同じ論調で茶化して紹介しているサイトも散見されますが、少なくともここ数話に限っては真面目に語ってもいいんじゃないでしょうか。



Webミステリーズ!更新ー。
 桜庭一樹の読書日記が更新されてますー。直木賞選考会の日についても触れられていますので、ファンの方は要チェックですよー。あと、『もろこし銀侠伝』は面白そうだなぁと思いました。

 復刊ドットコムから、東京創元社毎年恒例の復刊フェアで刊行される本の一覧をお知らせしてくれました。復刊されるのは以下のとおりです。
フレンチ警部の多忙な休暇』(F・W・クロフツ)、『詩人と狂人たち』(G・K・チェスタトン)、『裏窓』(W・アイリッシュ)、『暗号ミステリ傑作選』(レイモンド・ボンド)、『六死人』(S・A・ステーマン)、『夜の声』(W・H・ホジスン)、『宇宙をぼくの手の上に』(フレドリック・ブラウン)、『残酷な方程式』(ロバート・シェクリー)、『溺れた巨人』(J・G・バラード)、『地獄に堕ちた者ディルヴィシュ』(ロジャー・ゼラズニイ
 こんな感じになってますので、心当たりのある方は焦って古本屋で買ってしまわないようにご注意下さい(笑)。