号外さんちゃ1029号@アイヨシ

 月に一回更新があるかどうかの当サイトですが、何と、本日更新されています。ビックリしました(笑)。λの書評(ネタバレ)は、フジモリの書評をそれなりにウォッチされてる方にとってはちょっとしたサプライズになってると思います。

 こう見えて読書のスピードには自信があったりするので、『マンアライヴ』も一晩で読めるだろうと高をくくってましたが……ごめんなさい。降参です。オレには無理です。綺麗な、いや普通の日本語で書かれてるってホントに素晴らしいことなんですね。正直、珍訳を嗤ってやろうというモチベーションでこれから本書を手に取ろうという方がもしいるとしたら、やめておけお前のかなう相手じゃないと全力で訴えたいです。

 プロ野球もいよいよ大詰めで、パリーグのプレイオフも始まっています。将棋ファンにとってはマスコミの”逆王手”の使い方が神経に障る時期ですよね(笑)。将棋といえば、いよいよ竜王戦が10月10日から始まりますが、第一局はサンフランシスコで行なわれます。ネット中継もされるみたいですが、時差はどうなるんでしょうねぇ? 普通に考えると日本時間の深夜が一番盛り上がる時間帯となると思うのですが、それはキツイなぁ。