天皇賞(秋)予想

天気が不安定なのでぎりぎりまで様子を見たいのですが、明日は用事があるため泣く泣く現時点で予想&馬券購入。
天皇賞(秋)
10月28日(日) 東京競馬場 芝 2000m
ルーラーシップ
フェノーメノ
ダークシャドウ
カレンブラックヒル
ナカヤマナイト
ジャスタウェイ
豪華な顔ぶれが揃った秋の頂上決戦、第一章。
最強世代との評判もある3歳世代と、古馬トップクラスの激突。
本命は、ルーラーシップ
前走の宝塚記念では現役最強馬オルフェーヴルの末脚に屈したが、2000mでの実績は(4,1,0,0)とパーフェクト連対。海外G1を勝ったものの、種牡馬価値を高めるために国内G1のタイトルが是が非でも欲しいこの馬にとってこのレースは最大のチャンス。なにがなんでも勝ちにくるだろう。
内枠も有利なところ。本命に抜擢。
対抗は、フェノーメノ
最強3歳世代の代表格。府中(3,1,0,0)とこれまたパーフェクト連対。内枠も有利。ダービーの末脚が今回も発揮されればシンボリクリスエス以来の3歳制覇もありえる。
3番手にダークシャドウ。府中(5,1,0,0)2000m(3,3,0,0)とこちらもパーフェクト連対。外目の枠と雨が気になるが、3着までに食い込む可能性は高い。
この3頭を軸に、相手を絞って3連複で勝負。
5連勝カレンブラックヒルは外枠がネック。これで勝たれたらまさに「最強」。
おさえに、内枠有利、一番脂が乗っている4歳馬、雨得意のナカヤマナイト
3歳のもう一頭、ジャスタウェイもおさえておく。
買い目は、◎○▲馬連1,500円BOXと、フォーメーションで◎○▲−◎○▲−◎○▲3の3連複500円流し(10点)、◎○▲3連複500円追加で勝負。
変則的かつトリガミ覚悟ですが、手堅く勝負です。
様々な意味で見所ある一戦、楽しみです。