安田記念予想

先週のダービーは久々に興奮しました。13万人のユタカコールは圧巻でしたよー(小並感)
安田記念(G1)
6月2日(日) 東京営馬場 芝 1600m
ダークシャドウ
グランプリボス
ヴィルシーナ
カレンブラックヒル
ダノンシャーク
エーシントップ
ダイワマッジョーレ
春のマイル王決定戦。マイラーのトップクラスに加え、短距離路線のトップクラス、中距離路線のトップクラスと非常に役者が集まり、難解な一戦。
本命は、ダークシャドウとした。
このレースと宝塚記念は、勝ち味に遅い遅咲きの実力馬が栄冠を勝ち取るレースという印象。
2004年の安田記念ツルマルボーイと臨戦過程が非常にかぶることもあり、また父親も同じダンスインザダーク。ロマン派のフジモリとしてはこの馬から勝負せざるを得ない。
安田記念は相手探しも難解なので、手広く勝負。
まずは実績安定のグランプリボス。そして府中に強いヴィルシーナ。先週と同じ馬場であれば先行有利なのでカレンブラックヒルは欠かせない。マイル戦に強いデムーロ弟が乗るダノンシャークに、斤量有利なエーシトップ、最後に近走安定しているダイワマッジョーレと6頭を相手に高配当を狙う。
買い目は、◎から6頭に馬連500円流し、3連複200円流し、おさえに相手6頭の馬連BOX100円と3連複BOX100円。余った500円はダークシャドウグランプリボス馬連に突っ込みます。
今年の春のG1は1番人気が2回しか勝てない大荒れ模様。本日は大荒れをしっかり当てて負けぶんを取り返しますよー。