宝塚記念予想

春のG1総決算。ここまでほぼ全敗なのでなんとか一矢報いたいです。
宝塚記念(G1)
6月23日(日)
阪神競馬場 芝 2200m
フェノーメノ
ゴールドシップ
ジェンティルドンナ
ヒットザターゲット
ナカヤマナイト
スマートギア
トーセンラー
春競馬を締めくくるグランプリレース。
オルフェーヴルの回避は残念だが、3強が揃った面白いレースに。
本命は、フェノーメノ
上位3頭の中で最も前で競馬をしそうなこの馬。勝ちパターンでは、早め先頭から後続をピシャリと封じこめている。2冠目をゲットし、ポストオルフェーヴルを目指してほしい。
対抗は、ゴールドシップ
このレース、ステイゴールド産駒と非常に相性が良いのはご周知の通り。今回は臥薪嘗胆のレース。単なるまくり一辺倒にはしないとみて対抗に。
この2頭を軸に、久々に3連単マルチ流しで勝負。
まずはジェンティルドンナ。初の本格的な牡馬との戦いになるのと、このレースに対するディープ産駒の相性の悪さを考慮し、おさえまで。
ヒットザターゲットはこのレースに相性の良いキンカメ産駒ということを買って穴に抜擢。
ステゴ産駒のナカヤマナイトは欠かせない。
スマートギアの父は同じ宝塚記念を制したマーベラスサンデー。以前グラスワンダー産駒のアーネストリーが勝ったように、グランプリホースの血で一発あるかも。
そしておさえに武豊、もといトーセンラー。なんとレースに登場する11頭の父親全てに乗ったことがあるという武豊。ここで勝ったらやっぱりかっこいい。阪神でもユタカコールなるか。
というわけで◎○軸に5頭に3連単300円マルチ流し、残り1000円は◎○にジェンティルの3連複トリガミ回避。
なんとこの時間は「JOJOraDIOイベント」と重なっているためリアルタイムで観れませんが、帰ってからの録画を楽しみにします。
春の総決算、勝つのはどの馬か。楽しみです。