カオスなハイテンション文化部女子高生マンガ F4U『文化部をいくつか』

文化部をいくつか (ヤングジャンプコミックス)

文化部をいくつか (ヤングジャンプコミックス)

webサイト「ウルトラジャンプエッグ」に掲載されていたweb漫画のコミックスです。
表紙裏表紙を見る限り『げんしけん』風のヌル文化部漫画と思うのですが。。。

ドイツ人が生徒会長のとある学園で、放送部、生物部、オカルト部などの「文化部」女生徒たちが繰り広げる「ちょいエロまったりスローライフ」(←原文まま)なマンガです。
内容ははっきりいって、あって無きがごとしのカオスなお話です(笑)。
シュールでハイテンションなギャグがこれでもかと畳み掛けるこのノリは、小川雅史とか(昔の)道満晴明を彷彿とさせます。なんなんなんやねん。小川雅史で言うとこんな感じ。
*1
作者の主な活動フィールドは成人向け漫画なので、確かにキャラ造型は扇情的でエロネタもエロいです。しかしながら一般向けなちょいエロにおさえられており、

ちょうどよい具合にギャグにマッチしています。
個人的にこういうシュールでハイテンションなギャグ漫画は大好物ですので非常に楽しめました。「もったいない」の話と打ち切りが決まった最終回のお話が最高。
決して万人に薦められない局地的な面白さを持つマンガですが、興味ある方は自己責任で(笑)お楽しみくださいませ。

*1:小川雅史『速攻生徒会』1巻P148