号外さんちゃ0233号

 フジモリの記事、「平成男子図鑑」と篠房六郎の描く「最近のげんしけん」を、ふぇいばりっとでいずさん、ゴルゴ31さん、カトゆー家断絶さん、イレギュラーエレクトロンさん、アンニュイストレイジさん、げ〜む三昧さん、にゅーあきばどっとこむさん、萌えプレさん、http://rain1.hp.infoseek.co.jp/index.htmlさん、いきあたったらばったりさん、http://www.wons-snow.com/20071026さん、N0 F0nd 732さん、裏になるものさんにご紹介していただきました。どうもありがとうございます。



彩雲国物語と労働法〜冗官一斉解雇の適法性 - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常
 『彩雲国物語』にまで手を出されてるronnorさんには最早脱帽するしかないですが(笑)、労働法に関する考察はとても勉強になります。経営者の都合が優先されがちな昨今、労働法の重要性もっとは強調されても良いと思います。要約に”初の女性官吏”とあるところからして、まだまだ他にも論点が多そうな作品ですね。

http://blog.taipeimonochrome.ddo.jp/wp/markyu/index.php?p=1403
 新装改訂版というからにはやはり内容に違いがあるのですね。じゃあ買いますか(笑)。ちなみに、
風の証言 - 押入れで独り言

そうした同人誌に対して、プロの作家が文句をつけるのは、筋違いというものである。

 それはないでしょう。それこそまさにその同人誌の程度が知れるというものです。



漫画業界は「先生」から「さん」の時代へ : 族長の初夏
 知らなかったので自分メモ。書店でチェックしてみます。