号外さんちゃ950号@アイヨシ

 デッドスペースに絶望した!

 デッドスペースだって言ってるのに反転するなんて物好きすごいですね。ありがとうございます。
 ちなみに、筒井康隆の『虚人たち』(中公文庫)や『虚航船団』(新潮文庫)なんか小説なのにデッドスペースがあるんですよ。ビックリです。興味のある方は是非。
 このネタもいろんなサイトで丸かぶりでしょうね。しかし、私は発売日当日の昼休みに仕事さぼって書いてるので、現時点ではそんなにかぶってはいないと思います(←仕事しろ)。
 恵方巻きって言えば、『涼宮ハルヒの陰謀』の恵方巻きは丸かぶりしてないから変ですよね。イラストレーターさんのミスでしょうけど。
 そうそう、涼宮ハルヒと言えば、『鷺ノ宮伊澄の憂鬱』と『鷺ノ宮伊澄の溜息』が面白かったです。って、どんどん話がそれていっちゃってます。こんなことだと色んな意味で足切りされちゃいますね。W杯の観過ぎで寝ボケたこと言ってるとマ太郎に突っ込まれてしまいますしね。気を付けます。お後がよろしいようで。ちゃんちゃん。

 名人戦は持ち時間が9時間ですから、ときにはなかなか手が進まずに「何考えてんの?」って思うときもありますが、それは決してデッドスペース空白の時間じゃありません。読みを練っているのです。ということで指し手をワクテカしながら待ちましょう(←仕事しろ)。
●将棋:第64期名人戦 森内名人が防衛 谷川九段を降す
 終わってしまいました……。とても難しい一局で、最後は突然終わってしまった印象がありますが、どこがどうだったのか分かりません。いい将棋だったと思います。