号外さんちゃ907号@アイヨシ

 麻生といえば、一般的にはローゼンメイデン外務大臣でしょうが、うちのサイトに来ていただいている方には、できればザンヤルマの俊平のこともそっと思い出していただければ幸いです。
 そんな麻生俊平の暫くぶりの新刊が出たわけですが……
 誰だよ麻生に”萌え”とか余計なこと教えた奴は! 誰もそんなの求めてないんだよ(コラコラ)。
 オマケに、誰も死なないじゃないか。そんな温い話が読みたいんじゃないんだよ。
 まったく、分かってないなぁ(←お前がな)。

 『天のろくろ』ル・グウィン/ブッキング)が復刊されました。アイヨシはサンリオ文庫版を古本屋で1500円くらいで買いましたが、別に悔しくないですよ(涙)。
 ジブリによるゲド戦記映画化に合わせての復刊だとは思います。ただ、今注目の、フジモリも一気買いした(笑)、涼宮ハルヒと内容的に無視できない共通点がありまして、そっちの方で注目されたらそれはそれで面白いと思います。