神戸新聞杯&オールカマー予想

神戸新聞杯オールカマーといえば秋のGIシーズンへのテンションを高める秋の一戦。
しかし記憶に残るのは小雨の中山競馬場に行ってダイワメジャーが惨敗したオールカマー&その裏でキンカメが横綱相撲をした神戸新聞杯という2004年のレース。
4万円負けてオケラ街道をとぼとぼと歩いて帰ったトラウマが・・・。
神戸新聞杯
オルフェーヴル
ショウナンマイティ
実力馬が勝つが菊花賞に直結するのはこのレースで負けた馬というなんとも面白いレース。
というわけで実力どおり勝つのはオルフェーヴル
相手は、このレースに相性の良い鞍上を配したショウナンマイティ
オールカマー
アーネストリー
○コロンバスサークル
ひと頓挫あったがここでは格上の宝塚記念アーネストリーが本命。
長距離適性のあるコロンバスサークルの一発が面白い。
というわけで重賞予想は上記で勝負。
そしてWIN5ですが、えーっと、すみません、先週の1400万をWIN4(しかも外したのは阪神10R)で外したの見てちょっとブルってしまいましたので、今週から予想は書かないことにしました。さすがに全国に大金を手にした事を知られるのはちょっと怖いので・・・(←当たったつもり)
というわけで来週からのGIシリーズに向け、気持ちを切り替えて予想しますよー。