シンプルがいいっ! 卓上電子メモ「マメモ」

現在フジモリのblog記事の大半がKINGJIMの電子メモ帳「ポメラ」によって下書きされています。
ポメラニアンへの道 - 三軒茶屋 別館
買って1年ぐらいになりますが、未だに好調。
さすが、文具メーカーの製品、といった感じです。
そんななか、新たな文具を発見。
卓上メモ「マメモ」 | KINGJIM

もう紙のメモとはおさらばさっ!!
画面タッチですぐメモる!
メモをアラームで呼び出し!

と仕事でメモしまくりなフジモリが速攻食いついてamazonでポチっちゃいました。*1

なんともB級な香り漂いますが(笑)、内容は一級品。
機能は、画面をタッチしてメモる。ただそれだけのシンプルな作りです。
しかし、「」*2という名言もあるとおり、手書きメモに特化したこの製品、
・99枚までメモ作成可能
・次のページのメモを見るのも削除するのもタッチひとつ
・時計を押すとメモにタイムスタンプが貼れる
・ToDOアラーム機能あり
と非常に使い勝手がよいです。
*3
また書き文字の太さも選べますし、けっこうどっしりしているので書いていて画面がすべることもありません。まさに「文具」。
図などA4ぐらいの紙に大きくメモを取っている人には向いていないと思いますが、大き目のポストイットにメモを書いている方なら気に入るかと思います。
買って早々にオフィスで大活躍中のマメモ、オススメです。

キングジム 卓上メモ マメモ  TM1 ビビットオレンジ

キングジム 卓上メモ マメモ TM1 ビビットオレンジ

*1:しかしながらamazon本体からは2〜3週間待ちといわれたので他の文具店から購入しましたが(笑)

*2:ベイビィフェイス、『ジョジョの奇妙な冒険』54巻、P140

*3:字の汚さはフジモリの仕様です。