安田記念結果

安田記念結果です。
1 ○ウオッカ 1:32.7
2  アルマダ 3.1/2
3  エイシンドーバー 3/4
4 ◎エアシェイディ アタマ
5  スズカフェニックス アタマ
エアシェイディ惜しかったとかなんで香港馬2頭挙げてアルマダこぼすのとかいろいろ言いたいことはありますが(笑)、とりあえずウオッカの復活に乾杯です。
これまでの追い込み届かずから先行して一気に突き抜けるという快心の競馬。岩田騎手がこの馬の特性を引き出しきった好騎乗でしたね。
実際、エアシェイディも同じ上がり3ハロンの脚でしたから位置取りが逆だったら逆の結果になっていた可能性もあったわけです。
復活したウオッカ宝塚記念はパスのようですが(賢明な判断だと思います)秋の天皇賞ダイワスカーレットとの再戦やダービー馬・ディープスカイメイショウサムソンとの3世代対決なんかも非常に楽しみです。
予想は外して10戦3勝1分、投資金額は100,000円、回収金額は114,860円。回収率114.9%と次回外したらほぼトントンという失速になってしまいます。
これまた有力馬不在の宝塚記念。あの馬とかこの馬とかの復活はあるのか。楽しみです。