ヴィクトリアマイル結果

結果です。
1 ◎ウオッカ 1:32.4
2 3ブラボーデイジー 7
3  ショウナンラノビア 1
4 3ザレマ ハナ
5  ジョリーダンス アタマ
実況でも言ってましたが、まさにウオッカウオッカによるウオッカのための一戦でした。前目に競馬した時点で勝負あり。直線前に出た瞬間、他馬とは違う伸びを見せ、ムチも入れずに気付いたら7馬身差。国内、それも牝馬同士では格が違いましたね。正直、「2着あるかも」とか思っていました。ごめんなさい。
2着にはブラボーデイジークロフネ産駒であり、馬場と脚質がみごとに嵌った気がします。今後も要注意の一頭ですね。
ウオッカより後ろで競馬をしていた人気どころの馬は揃って撃沈。この当たりは先週のNHKマイルCと似ています。
というわけで相手のリトルアマポーラが6着に沈み馬券は外れ。しかしまあ、いい競馬みさせてもらいました。これでGI5勝とメジロドーベルに並び牝馬最多GI制覇。これからのローテーションは安田記念から再び秋の天皇賞でしょうか?いっそのこと、GI8勝めざしてまだまだ頑張ってもらいたいものです。
7戦2勝5敗で回収金額605,620円、投資金額70,000円。回収率865.2%です。
来週再来週と大きな競馬続きますので、予想も頑張りたいところです。。。