安田記念予想

天気は持ちそうですね。
安田記念(G1)
6月7日(日) 東京競馬場 芝 1600m
ウオッカ
ディープスカイ
ローレルゲレイロ
3カンパニー
スマイルジャック
アルマダ
3サイトウィナー
ダービー馬対決。本命はウオッカヴィクトリアマイルで圧勝し、返す刀で安田記念に挑戦。マイルで未だ連を外したことがなく、軸は堅い。今年で引退とのことで、勝って牝馬最高G1勝利の称号をゲットしてほしい。
対抗はディープスカイジャパンカップではウオッカに先着。しかしながらマイラーというより中距離馬というイメージで、この距離ではやや分が悪いか。
この2頭を軸に3連単で勝負。
高松宮記念馬であるローレルゲレイロだが、NHKマイル2着の実績が示すとおりマイル適性もある。先行抜け出しでウオッカの鬼脚を封じ込められるか。
カンパニーは老いて益々盛ん。侮れない一頭。スマイルジャックは近走マイルでの実績があるためおさえに。
2頭の香港馬は無条件でおさえ。
というわけでこの5頭を相手に、3連単で勝負。ウオッカが連を外すことはないと思うけど1、2着固定のローテーションだと買うのがめんどくさいので(笑)、いつもどおり3連単マルチで勝負。◎○軸3連単マルチ300円とウオッカディープスカイローレルゲレイロ3連複1,000円で勝負。
真の府中巧者はどちらか?最後の直線に注目の一戦です。