朝日杯FS予想

今年もあと10日を切ってしまった。。。
ジョジョ3部再開まであと19日と気持ちを切り替えて今年を乗り切ることにします(←?)
朝日杯フューチャリティステークス
12月21日(日)阪神競馬場 芝 1600m
クラリティスカイ
ダノンプラチナ
アッシュゴールド
3ペプチドウォヘッド
ブライトエンブレム
タガノエスプレッソ
今年から阪神に変わってこれまでのデータが全く通用しなくなった2歳重賞。
むしろ、阪神JFから傾向を探る。
本命は、クラリティスカイ
前走いちょうSの内容が圧巻。このレース、昨年のイスラボニータなど名馬を輩出するレースだが、クロフネ産駒であり、阪神マイルには最も適した馬とみて本命。
この馬から5点に流す。
ダノンプラチナは先週と同じく唯一のディープ産駒なので重い印を打ちたくなるが、今年の秋G1は1番人気連敗中、かつ昨年から2歳重賞の1番人気も連敗中ということであくまで相手どまり。
むしろ、人気がないアッシュゴールドが怖い。重い馬場は兄も得意としていたので、あっさりもありえる。
ダートから芝変わりだが、キンカメ産駒のペプチドウォヘッドも外せない。鞍上のムーアも不気味。
ブライトエンブレムは出世レース札幌2歳Sを勝っている。ネオユニ産駒なので重馬場も大丈夫だろう。
ディープ産駒もどきのブラックタイド産駒、タガノエスプレッソもおさえにして、この5頭で勝負。
買い方は、◎から5頭に馬連1000円、3連複500円流し。
今年の競馬もあと2週。寂しいですが盛り上がってます。