阪神JF予想

今年の記事はあと5回ぐらいかなぁ。あとはリハビリ復帰中の某氏に期待します。(プレッシャー)
阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)
12月14日(日) 阪神競馬場 芝 1600m
レッツゴードンキ
3ロカ
3コートシャルマン
ココロノアイ
ショウナンアデラ
3ムーンエクスプレス
2歳女王決定戦。
豪華メンバーがそろった昨年と異なり、重賞勝ちがいないやや小粒なメンバーで大混戦の模様。
本命は、レッツゴードンキ
札幌2歳S3着、アルテミスSと堅実な実績。軸にするには最適な馬。この馬からいつものとおり5点に流し勝負する。
ロカは抽選突破したら本命にしたい馬だったが、どうにも人気し過ぎ。2歳重賞1番人気が勝てていないジンクスからすると、相手どまり。
コートシャルマンは前走1400mというのがネックだが、兄の実績からするとマイルまでは守備範囲内。
ココロノアイは出遅れが怖いが、末脚と破壊力はメンバー上位。
ショウナンアデラは唯一のディープ産駒。阪神マイルなら勝っておかなければいけないでしょう。
そして穴にはムーンエクスプレスを。キャリア豊富、前走も先行抜け出しのいい競馬で勝利。大外枠というのがネックだが、一発が期待できる。父アドマイヤムーンというのもよい。おまけに、前走の2着がオメガ「タックス」マン。今年の漢字「税」のサイン馬券も期待して(笑)、相手に抜擢。
買い方は、◎から5頭に馬連流し1000円、3連複流し500円。
来年のクラシック戦線を賑わす馬が出るのか、要注目です。