『アルテ』1巻

アルテ 1 (ゼノンコミックス)

アルテ 1 (ゼノンコミックス)

16世紀ののフィレンツェを舞台に、女性が生き辛い時代のなか絵画という世界で生きることを決意する少女アルテを主人公とした物語。
『エマ』ジゼル・アラン』などの雰囲気が好きならこの作品に相性が良いかも。
まっすぐ生きるアルテが心地よい。しかし1巻ですでにラブがコメしているので展開が早いかなぁ。
そして親方レオはまさかレオナルド・ダ・ヴィンチさんじゃないよね。。。ダヴィンチさんは15世紀後半の人なんで、本人ということはないと思うけど。
ちょっと物語のテンポが気になりますが、この作品がデビュー作ということでゆっくりと見守りたい作品です。