NHKマイルC予想

週末はジョジョ→競馬→ジョジョ録画みながらGI予想→競馬で金曜夜から日曜まで終わります。
NHKマイルC(GI)
5月11日(日) 東京競馬場 芝 1600m
◎ウインフェニックス
ミッキーアイル
ショウナンアチーヴ
マイネルディアベル
3アトム
エイシンブルズアイ
3ピークトラム
難解な3歳マイル王決定戦。
本命は、ウインフェニックス。
父親は昨年勝ったマイネルホウオウと同じスズカフェニックス東京競馬場は(0,3,0,0)と一見微妙に見えるが、いちょうSではイスラボニータの2着、百日草賞ではピオネロの2着と1線級と戦っており実力は折り紙つき。
また、出世レース新潟2歳Sの4着というところも評価して本命に大抜擢。っていうか、なんでこんなに人気ないんだろう。
相手は、ミッキーアイル。府中マイルの逃げきりはカレンブラックヒルの前は1988年のニッポーテイオー安田記念)までさかのぼる。しかしながらここまでマイル5戦4勝。歴史に残るマイラーになるであろう可能性を信じ、対抗に。
この2頭を軸に、久々に3連単勝負。
相手は、皐月賞3着になるなど朝日杯組の評価が高そうなので朝日杯2着のショウナンアチーヴ、4着マイネルディアベル、5着アトムの3頭、そしてこのレースに相性の良い毎日杯エイシンブルズアイ、そして新潟2歳S組のピークトラム(橋口+横山典の組み合わせがくさい)の5頭。
買い目は、◎○から5頭に3連単マルチ200円流し、◎から3の5頭に3連複200円流し、◎○馬連1000円、ワイド1000円と荒れを期待で大勝負です。
オレ・・・このレース勝って母の日のプレゼント買うんだ・・・(死亡フラグ