荒木飛呂彦先生お誕生日おめでとうございます

ジョジョの奇妙な冒険 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 1 (ジャンプコミックス)

「ジョジョ+」Google+に開設、荒木飛呂彦の誕生日に(コミックナタリー)
 本日6月7日は荒木飛呂彦先生の52歳の誕生日です。
 常日頃から波紋のおかげで若い若い言われてますが、ほんと若いですねぇ。
荒木飛呂彦 画像 で検索(google)
 ただ「おめでとうございます」というのも芸がないので、手元にある『誕生日辞典』で6月7日生まれの人の性格診断を引用してみることにします。

エンタテイナー
 6月7日生まれの人は、時代の気分を的確につかむだけでなく、流行の仕掛け人になります。派手で、現実離れしていて、当てにならない夢追い人かもしれませんが、人びとの願いや考えていることがよく見えているのです。
(中略)
 ときどき、なんだか変なことをしているように見えますが、たいていは害のない気晴らしで、おそらく新しい活動や表現の手段を探っているだけ。新しい帽子をかぶってみるのと同じです。人を楽しませることにかけては名人です。−−特に、客をもてなすときに本領を発揮します。
 明らかに、体で感じるタイプ。体を動かすことや体のふれあいを楽しみます。また、人をびっくりさせて喜んだり、冗談を飛ばしたりします。
 気取ったうぬぼれ屋が大嫌い。大成功をおさめても、大衆性をもちつづけ、時代に遅れをとらないことを誇りにしています。パフォーマンスは、見るのも自分でするのも大好きです。

 ジョセフ・ジョースター!貴様!見ているな!

 ・・・ではなくて、実はこの誕生日辞典、あやしい占いでもバーナム効果でもなんでもなく古今東西1万4千人以上の実在人物を分析した性格診断ガイドなので荒木先生の性格が反映されているのはコーラを飲んだらゲップをするがごとく当然の事実なのでした。
 とはいうもののかなりピタリと当てはまっており、読んでて思わずニヤニヤしてしまいました。
 というわけで改めて、荒木飛呂彦先生、お誕生日おメメタァッ!

誕生日事典

誕生日事典