高松宮記念結果

そして本日の興奮冷めやらず。
高松宮記念結果。
1 ◎カレンチャン 1:10.3
2  サンカルロ クビ
3 ○ロードカナロア 1/2
4  ダッシャーゴーゴー クビ
5  マジンプロスパー 3/4
 レースは予想通りエーシンダックマンが逃げる展開。1番人気ロードカナロアそして2番人気でフジモリの本命カレンチャンも前目の競馬になります。
 最後の直線、早め先頭に抜け出たカレンチャン。長い長い坂をのぼり、後方から追い込んだサンカルロも退け、ビリーヴに続く牝馬制覇、そしてスプリントG1の連覇を達成しました。
 カレンチャンは前走でうまく調整ができ、まさにこの一戦にピークを持ってきた感じです。同じく3着のロードカナロア、4着のダッシャーゴーゴーと安田厩舎は4頭だしの3頭掲示板。陣営の手腕に脱帽です。
 ロードカナロアはやはり初めてのG1。4歳の高松宮記念の相性も良くはありませんが、今回は力負けでしたね。しかしながら今後の成長に期待できる敗戦でした。
 そして2着に食い込んだサンカルロもお見事。善戦マンですが、この堅実さはすごいです。
 今回は上位人気がそのまま掲示板という紛れがない好レース。来年からの予想の参考にしたいと思います。
 というわけで馬券は1ちゃ3ちゃ。ワイド5,000円×2.3倍=11,500円とちょい勝ちですが勝ちは勝ち。2012年、初勝利です。いえーい。
 トータルでは2戦1勝1敗、投資金額20,000円、回収金額11,500円、回収率57.5%とここからぼちぼちとエンジンかけて頑張りたいです。
 来週は桜花賞。これから悩ましいレースが続きますねぇ。