フェブラリーS結果

1ヶ月以上も放置してしまいました。
フェブラリーS結果。
1  テスタマッタ 1:35.4
2  シルクフォーチュン 2
3  ワンダーアキュート 3/4
4  ダノンカモン ハナ
5  エスポワールシチー 1
7 ◎トランセンド
大外枠からハナをきろうとしたトランセンド。直線ではJCDのときのような力強さがなく、伸びを欠きまさかの着外。
勝ったのは同じくダート最強6歳世代のテスタマッタ、そして2着以下も6歳世代と、逆説的に6歳の層の厚さを示す結果となりました。
トランセンドはやはり枠が響きましたね。ドバイに向けて嫌な結果となりましたが、気持ちを切り替えてドバイで昨年のリベンジを果たしてほしいです。
そしてダート戦線は今年も6歳中心となりそうですね。
というわけでG1は1戦1敗。まだまだ、これからです。続く。