ジャパンカップ予想

今年最も難解なレースかもしれない。
ジャパンカップ(G1)
11月27日(日) 東京競馬場 芝 2400m
ブエナビスタ
ヴィクトワールピサ
ペルーサ
トゥザグローリー
エイシンフラッシュ
ローズキングダム
デインドリーム
なんといっても凱旋門賞1着2着が出場する豪華なレース。
対する日本馬もブエナビスタを筆頭に最強世代をはじめつわもの揃い。
どの馬から狙うか悩ましいが、本命はブエナビスタとした。
天皇賞では究極のハイペースからスタミナ勝負に持ち込まれ初めて複勝圏内を外したが、むしろ「負けて強し」の印象を与えた。
今回は強力な逃げ馬もおらず、安定した走りで昨年の雪辱をはたしてほしい。
対抗は、ヴィクトワールピサ
ドバイWCから直行とローテーションに不安があるが、鞍上はこの馬を知り尽くしているデムーロ
早めスパートから押し切る競馬で頂点を狙う。
2頭を軸に、このレースに相性の良いローテーション、天皇賞の出走馬5頭をチョイス。
ローズキングダムは本来消しにしたいが、リピーター馬券が怖いので押さえ。
逆に、天皇賞勝ち馬のトーセンジョーダンも怖いが、レコードの反動を危惧してあえての消し。
(この馬が馬圏内に入る場合、スタミナ勝負なので外国馬に持ってかれるでしょう)
また、外国馬もここ近年不振なのでデインドリーム以外はあえての消し。
◎○軸の3連単マルチ200円(60点)◎から6頭に3連複100円流し(15点)、◎○馬連1,000円、◎○ワイド1,500円とブエナビスタから勝負。(ゲンを担いで前回のコピペ)
どの馬が勝ってもおかしくない今年最大の注目レース。楽しみです。