菊花賞結果

三冠ですかぁ。
菊花賞結果
1 ◎オルフェーヴル 3:02.8
2 3ウインバリアシオン 2.1/2
3  トーセンラー 1.3/4
4  ハーバーコマンド クビ
5  サダムパテック 1.1/2
まさに完勝。オルフェーヴルが危なげない競馬で三冠達成。
覚醒前に10着になったのはご愛嬌。なんというか、これまでの「無敗三冠馬」などと異なる「ゆとり世代三冠馬」という気がします。良い意味で、「スター」が宿命付けられない良いポジション。
今後も、必要以上に人気を背負わず「負けられる」名馬に育っていき、ステイゴールドの後継馬として活躍していけると思います。
2着はウインバリアシオンアンカツが「この一手しかない」という渾身の競馬。勝った馬を褒めるしかないでしょう。そして3着にはトーセンラーセントライトをステップとしたので正直見くびってましたが、ディープ産駒のステイヤー適性を感じさせる走りでしたね。
というわけで馬券は馬連500円×3.3倍=1,650円のみ的中。
4戦1勝1分2敗、投資金額38,300円、回収金額30,450円、回収率79.5%と後退。
息つく暇もなく次戦ですよ。