天皇賞(秋)結果

こちらは驚きの結果に。
天皇賞(秋)結果
1 3トーセンジョーダン 1:56.1
2 3ダークシャドウ 1/2
3 3ペルーサ 1/2
4 ◎ブエナビスタ 3/4
5  トゥザグローリー 1.3/4
シルポートが大逃げをうち、場内どよめくハイラップ。そして最後の直線。
消耗戦を制したのはビンナ騎乗のトーセンジョーダン。大器が遅ればせながら大舞台を制しました。
ジャングルポケット産駒はこういったスタミナのいる舞台で往々にして力を発揮しますが、まさに血の力を感じた一戦でした。
G1馬7頭を差し置いて、2着、3着もG1未勝利のダークシャドウペルーサと、古馬戦線はまさに戦国時代の様相を呈してきました。
ブエナビスタははじめて複勝圏内から外れる4着。ただし、力負けということでもないと思いますので、人気が落ちるようでしたらJCでは狙い目ですね。
というわけで縦目をくらい馬券は外し。
5戦1勝1分3敗、投資金額48,300円、回収金額30,450円、回収率63.0%と後退。
またまた息つく暇もなく(実際には1週あきますが)次戦に続く。