有馬記念結果

今年の締めくくりですよー
有馬記念
1 3ヴィクトワールピサ 2:32.6
2 ◎ブエナビスタ ハナ
3 3トゥザグローリー クビ
4 3ペルーサ 3/4
5  トーセンジョーダン 1.1/2
6 ○ルーラーシップ クビ
ペルーサが心配されていたゲートがすんなりといき、観客のどよめきの中、先行争いに。
トーセンジョーダンが先頭に立ち、オウケンブルースリが続く。
ややゆったりとしたペースの中、3コーナーから徐々に進出したヴィクトワールピサが最終コーナーで抜け出る。
後ろにいたブエナビスタが必死に猛追。ほぼ同時にゴールイン。
1999年のグラスワンダー-スペシャルウィークを思わせる長い写真判定の結果、3歳馬ヴィクトワールピサ有馬記念の覇者になりました。
逃げ馬不在でゆったりしたペースの中、早めに前に出たデムーロの好騎乗が光りました。
ブエナビスタは2着も危ないと思いましたが、直線で目を見張る伸びを見せ、あわやの2着に。
やはり来年は、この馬と3歳馬(来年は4歳)という勢力図になりそうですね。
3歳馬は実力拮抗。3着に入った伏兵トゥザグローリーも含め、来年の競馬は楽しくなりそうです。
というか3着まで外国人ジョッキーと、もっと日本人ジョッキーが頑張ってもらいたいですね。。。
予想は何とか的中。
馬連400円*5.5=2,200円+3連複100円*116.1=11,610円で13,810円となんとかプラスで締めることが出来ました。
11戦4勝1分6敗、投資金額110,000円、回収金額158,250円、回収率143.9%と秋競馬もプラス。
2010年のトータルでは、22戦6勝6分10敗、投資金額220,000円、回収金額420,540円、回収率は191.2%と、勝率は悪いながらも年間回収率は、まあ自画自賛できるのではないでしょうか。
(それまでのマイナスには目を瞑りながら)
というわけで来年もプラス収支目指ししっかりと予想していきますが、来年もたくさんの名勝負が見れれば嬉しいです。
それでは、全ての競馬ファンの方に向けて、来年も良き競馬ライフが過ごせますように。
(まだちょっとだけ続くぞよ)