有馬記念予想・再

ローズキングダム出走取り消しのため予想くみなおしですよーぎゃわー
有馬記念(G1)
12月26日(日) 中山競馬場 芝 2500m
ブエナビスタ
ルーラーシップ
ヴィクトワールピサ
ペルーサ
エイシンフラッシュ
トゥザグローリー
メイショウベルーガ
ローズキングダム回避で1強の様相を呈した年末の大一番。
本命はブエナビスタローズキングダム出走取消でマークが厳しくなることが想定されるが、普通に回ってくれば勝てそうな感じ。
対抗は、ルーラーシップブエナビスタに勝つとしたら、これまで対戦していない、ポテンシャルを秘めた馬しかいないはず。晩成の馬なのでまだ能力的に足りないかもしれないが、万が一を見たい気もするので対抗に抜擢。
相手は、3歳4頭と、開いた枠にダノンシャティではなく、今年の世相馬券でメイショウベルーガ
AKB48で4枠8番、海老蔵にちなんで蛯名騎乗、オグリキャップと同じ芦毛、オグリも勝ったのは4枠8番とできすぎな気もするが、4枠8番のメイショウベルーガをおさえに。
買い方は、やや手広く、◎○2頭軸3流しマルチ3連単200円、◎から残りの6頭の3連複流し100円、◎から残りの6頭に馬連400円、最後は◎の単勝に100円。これで外れはしないでしょう(笑)。
ややテンションが下がりましたが暮れの大一番、楽しみにしますよ。