京都大賞典&毎日王冠結果

運気上昇中。
京都大賞典
1 ○メイショウベルーガ 2:25.0
2 ◎オウケンブルースリ 1/2
3  プロヴィナージュ 3
4 ▲ベストメンバー 2.1/2
5  ゴールデンメイン クビ
ドリームフライトの大逃げにはびっくりしましたが、良い感じでレースが引き締まり、最後は力勝負。
オウケンブルースリの猛追をおさえメイショウベルーガが重賞2勝目。
古馬トップクラスが崩れない結果で一安心。3歳馬とのG1での対決が楽しみです。
単勝350円、馬連600円、ワイド250円的中。
毎日王冠
1 ○アリゼオ 1:46.4
2 ▲エイシンアポロン ハナ
3  ネヴァブション 1.1/2
4  スマイルジャック 1.1/4
5 ◎ ペルーサ 1/2
3歳馬同士の叩き合いを制し、アリゼオが重賞2勝目。
「3歳世代最強説」を唱えといてなんだけど、G2レベルの3歳馬がオグリキャップ以来22年ぶりに3歳で毎日王冠を制するという、びっくりの結果になりました。
ペルーサも出遅れなければワイド圏内に入り、場合によっては3歳馬が1〜3着独占という結果になったやもしれません。
3歳馬の強さと上の世代の層の薄さが如実に出た一戦だったんじゃないでしょうか。
秋のG1は引き続き3歳馬に注意ですね。
というわけで単勝1,580円、馬連7,680円、ワイド2,170円的中と久々の快中です。
結果、58戦13勝15分30敗、回収金額45,330円、投資金額58,000円、回収率78.2%と大幅回復です。
この勢いで来週からのG1戦線、ばっちり当てていきたいと思いますですよ。