鈴木典孝『光女子地球防衛委員会SHAM!』KTCワイドコミックス


オビの韮澤さんにつられて購入したことはナイショです(笑)。
雑誌「コミックヴァルキリー」で連載している4コママンガです。
発行のキルタイムコミュニケーション社は一般には馴染みのない出版社だと思いますが、まあ未成年の方は入場制限に気をつけてググってみてください(笑)。
『光女子地球防衛委員会SHAM!』は、宇宙人から学園を守るために「地球防衛委員会」という部活をこしらえてしまった主人公の黒部満と彼女をとりまく友人たちによるドタバタ学園マンガです。
*1
平たくいえば「ドキっ!?丸ごと!女だらけのSOS団!」です(笑)。
ストーリーの軸としては地球に潜む宇宙人を探す!と息巻く主人公・黒部満が巻き起こすハチャメチャとそれに巻き込まれながらもおつきあいしてしまう友人たちのスラップスティックコメディ。
ストーリーもあるようなないような、な感じですので、とにかくキャラクタ同士の掛け合いを目で楽しむマンガといえるでしょう。
*2
癇に障らない程度のアクの強さと女子校というフィールドで繰り広げられる適度なお色気は、駄菓子屋にある色とりどりのお菓子のごとく、たまに、無性に摂取したくなります。
言い方はアレですが、「箸休め」としてのマンガを無性に読みたかったフジモリにはうってつけの1冊でした。
404 Page Not Found

*1:P13

*2:P114