オークス結果

まさに歴史に残る一戦。
オークス
1 ◎アパパネ 2:29.9
1 3サンテミリオン 同着
3 3アグネスワルツ 2
4  アニメイトバイオ 1.1/4
5 3オウケンサクラ クビ
激しい叩き合いの結果、なんとG1史上初の1着同着。『みどりのマキバオー』を思い出しましたよ(笑)。
一気の距離延長を鋭い末脚で制したアパパネオークスを目指したローテーションがぴたりとはまったサンテミリオンとどちらが勝ってもおかしくないレースだっただけに、同着とは粋な結果でした。
ショウリュウムーンは中間の調教がいまいちで、体調が悪かったみたいです。アプリコットフィズも馬体重減で体調いまいち。やはり、最強決定戦は少しでも不足があれば勝てない厳しいレースですね。(特に今年は)
というわけで、◎アパパネからの馬連200円的中。
桜花賞上位5頭+フローラS組上位2頭という読みはぴしゃりだったのですが軸を間違えました。。。
8戦5分3敗、投資金額80,000円、回収金額14,090円、回収率17.6%とトリガミ驀進中。
今週は最高峰のG1ダービー。
すでに本命も対抗も決まっています。あとは相手をじっくり探すだけ。
競馬の祭典に向け、いざ。