天皇賞(春)予想

ただいま帰省中。ネット環境不便のため情報が少ないのじゃよーぎゃわーん
天皇賞(春)
フォゲッタブル
エアシェイディ
マイネルキッツ
ジャガーメイル
3ジャミール
テイエムアンコール
トウカイトリック
クラシック戦線以上に大混戦の古馬戦線。G1馬が1頭しかいないというさびしい構成。
本命はフォゲッタブル
遅咲きの良血馬が素質開花。長距離重賞を快勝し、今回も一番人気確実。
G1未勝利で天皇賞(春)で1番人気になった馬はタマモクロス以外連に絡んでいないというイヤなジンクスはあるが、相手関係も楽であるしジンクスを吹き飛ばしてくれるだろう。
相手はエアシェイディ。9歳という高齢馬だが、実は昨年のG1で先着された馬は今回出てこないという「相対的に」実力No1。
サンデーサイレンスであり侮れず、対抗に抜擢。
3連単の相手は、昨年の覇者マイネルキッツ、騎手不気味なジャガーメイル、急成長中のジャミール、前走快勝したオペラオー再びのテイエムアンコール、外せないローテーション阪神大賞典勝ち馬トウカイトリックの5頭。
今回はどの馬が来ても荒れると見て、買い方はいつもと同じく硬めに。
◎○軸に3の5頭にマルチ3連単200円(計6,000円)
◎から3の5頭に馬連200円流し
○から3の5頭に馬連200円流し
◎○馬連1,000 円
おさえに3の馬連BOX100円
で合計10,000円。
難解なG1だが、今年のG1は全て1番人気の勝利。今回もその流れになるか?注目です。