桜花賞予想

前回の高松宮記念で快心の的中をしましたが、守りに入らず大きく仕掛けてみようかと。
桜花賞(G1)
4月12日(日) 阪神競馬場 芝 1600m
ブエナビスタ
ルージュバンブー
ジェルミナル
3ルシュクル
3アンプレショニスト
レッドディザイア
桜舞う季節の最強乙女決定戦。
本命はブエナビスタ
「競馬に絶対は無い」とはいうものの、他馬との力関係から頭二つ抜け出ていることは確か。よほどのアクシデントが無い限り、無事に一周回れば勝てるでしょう。それほどの大器です。
というわけでこの馬1着固定の3連単相手探し。
昨年の例から見ても外枠と相性がよいので、安易に外枠5頭をチョイス。しかしながら確かに2、3着に入ってもおかしくない馬です。
ルージュバンブーチューリップ賞で上がり2位の脚。(1位はブエナビスタ)鞍上小牧も一発やってくれそう。
ジェルミナルは前走様子見のレース。素直に2着狙いでレースをすれば実力は発揮するでしょう。
ルシュクルはこのレースと意外と相性のよいサクラバクシンオー産駒。アンプレショニストの鞍上はおなじみ横山典。2着に食い込んでも驚きません。
そして大外は実力馬レッドディザイアブエナビスタと勝負付けがすんでいませんのでひょっとするかな?・・・ひょっとはしないか。
というわけで買い方ですが、オッズをよく見たところブエナ1着固定の3連単と軸の3連複は2倍程度の差しかありませんでした。万が一を考えると3連複で厚く勝負しても変わらないと判断。
というわけで、ブエナビスタ軸で5頭に3連複流し1,000円。
場合によっては結構つきますし、意外とよい買い方かな、と自画自賛
さてさて、どんな勝ちっぷりか、楽しみです。