2009年POGフジモリ指名馬(牝馬編)

2008年POG大反省会 - 三軒茶屋 別館
2009年POGフジモリ指名馬(牡馬編) - 三軒茶屋 別館
牝馬編です。
牝馬
1位指名:ピースエンブレム(父ウォーエンブレム×母ヴァンドノワール
ウォーエンブレム産駒2頭とってしまいました。昨年取れなかった反動かな(笑)。
ブラックエンブレムの全妹なので大崩れはしないでしょう。デビューも早そうなので期待大です。
2位指名:フィロンルージュ(父フレンチデピュティ×母スカーレットレディ
フジモリ大好きの華麗なる薔薇一族からこの馬を。
ヴァーミリアンの妹で父フレンチデピュティなのでダート方面に伸びる可能性もありますが、今年の桜花賞レジネッタフレンチデピュティ産駒。楽しみな一頭です。
3位指名:マッシュレイヤー(父ジャングルポケット×母セシルカット)
フジモリ大好きのジャングルポケット産駒から一頭。母父SSの相性が良いので、先々楽しみな馬だと思います。
4位指名:カーナヴァル(父ダンスインザダーク×母キュンティア
昨年指名したオディールの半妹です。
ダンスインザダーク産駒は古馬になってからの成長力があるのでPOGには比較的向いていないのですが、この馬は姉以上の素質があるかも、と赤本に載ってましたので来年後半ぐらいに期待する一頭として抜擢。



今年はいつにも増して混沌としており、取りたかったのですがスペシャルウイーク産駒や新種牡馬キングカメハメハ産駒やネオユニヴァース産駒など入れていません。
これが吉と出るか凶と出るか、また楽しみに1年応援したいと思います。