2009年POGフジモリ指名馬(牡馬編)

2008年POG大反省会 - 三軒茶屋 別館
というわけで今年のフジモリのPOG馬です。
今年も仲間内のPOGなので指名馬が若干とられましたが、今年フジモリが主に応援する馬は以下のとおりです。
【牡馬】
1位指名:タクティクス(父アグネスタキオン×母グレースアドマイヤ
リンカーンの半弟です。厩舎未定ですが、今年のアグネスタキオン産駒のなかでは1,2を争う良血だと思います。タキオン産駒はクラシックディスタンスにも適応できそうですので、先々楽しみな一頭として期待します。
2位指名:ワールドカルティエ(父ウォーエンブレム×母イサドラ)
今年大ブレークしたウォーエンブレム産駒。今年は5頭しかいませんが、どれも粒ぞろいで芝ダート問わず活躍しそうです。この馬はその中でも高い評価を得ている馬。
3位指名:ボンバルディエーレ(父クロフネ×母ブリガドーン
母は3歳時にクラシック戦線を盛り上げた一頭。クロフネ+母父SSで母がなしえなかった重賞制覇目指して頑張って欲しいです。
4位指名:スキーパラダイスの06(父タイキシャトル×母スキーパラダイス
皐月賞キャプテントゥーレの母であるエアトゥーレの半弟になります。この血統は結構いい馬出しているので、父親の長所を活かしマイル戦線で活躍して欲しいです。
2009年POGフジモリ指名馬(牝馬編) - 三軒茶屋 別館