桜花賞予想

戦国クラシックの始まりです。
4月13日(日)桜花賞(G1)阪神競馬場 芝 1600m
◎オディール
トールポピー
エアパスカル
ブラックエンブレム
3エイムアットビップ
リトルアマポーラ
ポルトフィーノは回避したものの重賞2勝馬が一頭もいない戦国牝馬クラシック。
桜花賞と相性のよいチューリップ賞組から。
本命はオディール。前走の差し脚でレースに自在性を持たせることに成功。トールポピーはマークされる立場なので、気楽なレースができる分上にした。
トールポピーも大崩はないので軸には最適。
チューリップ賞の前粘りが再現できればエアパスカルも抑えたいところ。
あとは重賞馬と阪神JF3着馬をおさえに。
買い目だが、◎−○−3の3連単マルチ(3×6=18通り)を100円ずつ、○−▲−3の3連単マルチ(3×6=18通り)を100円ずつ、◎−▲−3の3連単マルチ(3×6=18通り)を100円ず。
さらに◎−○−▲の3連単マルチを700円ずつ。これで9600円。あと400円は◎−○−▲の3連単で。
変則買いですが、本線を◎−○−▲とおいておさえの馬も買うという意外と面白い買い方だと思います。
結構自信ありですが、レースそのものも楽しみ。座して本番を待ちたいと思います。