号外さんちゃ0282号

 アイヨシの記事、『DMC』に見るツンデレと二重人格の違いを、カトゆー家断絶さん、まさか勝てるとでも?(私が)さん、ゴルゴ31さん、かーずSPさん、痕跡症候群さん、everything is goneさん、MOON CHRONICLEさん他に紹介していただきました。どうもありがとうございます。
 うちは書評サイトを標榜してはおりますが実際はそれ以外の記事が人気でして、そんなところが『DMC』の姿とかぶったりかぶらなかったりです(笑)。



http://number.goo.ne.jp/baseball/npb/700/20080403-2-1.html
 こういうのを読むと野球って面白いなぁってしみじみ思います。
【関連】とあるミステリ作家の野球語録 - 三軒茶屋 別館


『ハチワンダイバー』のギャグ描写を形容してみる - イン殺 - xx
 私はブログ上では原則として将棋ヲタの視点からしハチワンを取り上げることはしないようにしているのでメモ代わりにご紹介。ここだけの話、将棋ヲタと一般人とではハチワンの笑いどころってかなり異なるように思うのですが、詳しく検討すると私的にあまりよろしくない結論が出てきそうなので深く考えないことにします(笑)。

マクロス事件について - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常
 どっちも知らなかったので勉強になりました(笑)。マクロスといえばアニソンの定番で、そういえば今年はNHK-FMでアニソン三昧をやらないのかなぁと調べてみたら、どうやらやらないみたいですね。かなり残念です。