号外さんちゃ0269号

 号外という名のフリートークのコーナーです。ま、いつもフリーですけどね(笑)。



 アイヨシの記事、品切れゲームのうpとストリーキングhttp://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/さんに紹介していただきました。どうもありがとうございます。久しぶりの法律の、しかもネタ絡みじゃない記事だったのですが、こうして取り上げてもらうとモチベーションが上がりますです(笑)。

http://blog.livedoor.jp/higawari_punch/archives/50894223.html
 リアル穴熊っていうくらいですからリアルじゃない穴熊があるわけですが、これのことですよね。

 この図は四間飛車対居飛穴の基本的な図です。上(後手)の金銀で囲まれた王様の囲いのことを穴熊といいます。
 ……将棋ファン的にお約束のベタなボケをしてしまいどうもすみません(笑)。

官能的/鳥飼否宇(不壊の槍は折られましたが、何か?)
 積読本ばかりなのでハードカバーはできるだけ買い控えるようにしてるのですが、これはすごく気になります。どうしようかなぁ(笑)。