号外さんちゃ0251号

このマンガがすごい! 2008』のオトコ編1位に驚きました(笑)。

このマンガがすごい!2008

このマンガがすごい!2008



 すでにお気づきのことと思われますが、サイドバーにはてなブックマークウィジェットを貼り付けてみました。サイトの人気・注目記事を広報する機能とのことですが、これをご覧いただくと、当サイトがいかに書評サイトらしくないかがお分かりいただけるでしょう(泣)。えーと、頑張ります(笑)。
 愚痴のついでになりますが、注目エントリーの集計が少々変です。「フェアプレイと叙述トリック」の落穂拾い『スレイヤーズ!』とクトゥルフ神話のブクマ数基準を満たしてるはずの書評サイトらしい2記事がよりにもよって出てくれません(アハハハハ)。直って欲しいなぁ、と辺境でぼやいてみます(笑)。

 http://www.usamimi.info/~ryouchi/bookreview/index.phpに当サイト(本館・別館)の書評をたくさん登録していただきました。どうもありがとうございます(>sakatamさん)。
 ブログ全盛の昨今、せっかく力の入った書評・感想を書いても、購入メモ・読了報告などの陰に埋もれてしまいがちです。ですから、書評を書く側・探す側の双方にとってこうしたサイトの存在はとてもありがたいものだと思います。当サイトが書評で扱った本についても、このWikiを通じて他の書評・感想に触れることで読み方・解釈がより豊かなものになっていくと思うので、ご活用をオススメします。