阪神JF予想

 先週初当たり*1をしましたので勢いに乗って本的中を目指します。
 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1) 12月2日 阪神競馬場 芝 1600m
アロマキャンドル
○オディール
▲エイムアットビップ
トールポピー
 2歳牝馬女王決定戦。荒れるイメージが強いが、昨年の阪神競馬場改修により実力がそのまま発揮されるレースと見た。
 本命はアロマキャンドル。やはりマイル以上の実績がほしいこのレース、前走のいちょうSで早めの位置から良い脚を使って勝ったこの馬を抜擢。内枠もいい感じ。
 対抗はファンタジーS勝ち馬のオディール。新馬戦やりんどう賞などで負けた馬にはきっちりリベンジ。成長度合いが高く、また鞍上には今年GI6勝のアンカツという万全な状態。母の無念を晴らすというドラマ性も充分。フジモリのPOG馬でもあるし本命にしたかったが大事を取って(笑)、対抗にとどめた。
 ファンタジーS2着のエイムアットビップも侮れない。前走は暴走気味のところもあったが、昨年のアストンマーチャンを髣髴とさせ、うまくすれば逃げ粘りがありえる。
 おさえにトールポピー黄菊賞2着と昨年のウオッカと同じローテーションなのが不気味。
 買い目ですが、上記4頭の馬連1000円BOX、3連複1000円BOXで勝負。弱気な先週までだったらワイドでおさえますがちょっと強気に勝負!
 今年のG1はあと3回ですが、気分良く3連勝して締めたいところです。

*1:トリガミですが