別館号外さんちゃ0198号

フジモリの記事、「個人サイトって自営業と似ている。 - 三軒茶屋 別館」をhttp://d.hatena.ne.jp/yas-toro/20070818さん、http://homepage1.nifty.com/maname/さん、誠天調書: 呼吸することだけが奴隷に許された権利さん、なおみんさん、役立つ美容情報屋さん.comさんにご紹介いただきました。ありがとうございます。
個人サイトを自営業に模す考えはフジモリも気に入ってまして、今後もちょくちょく補足していきたいと思ってます。
フジモリの記事、「マンガ版ノアの方舟計画 - 三軒茶屋 別館」をご本家のC-WWW::What's New :: マンガ版ノアの方舟計画さんに取り上げていただきました。
C−WWWさんは椎名高志先生のファンページとして、椎名高志ファンなら知らない人はいないほどの大御所です。フジモリもGS美神のころから椎名高志作品を追いかけてきましたので、このサイトは当然お気に入りに登録し通っておりました。取り上げ返していただいて(というより拙文を読んでいただいて)凄く嬉しいです。ありがとうございます。



最近ブログに組み込んだウェブサービスの感想なんか - 「なかのひと」「あわせて読みたい」そして「はてなスター」 - 忘却防止。
あわせて読みたい」は自動リンク作成ツールとして活用しています。「こちらからはリンク張っているのに向こうには張られていない!」とか、恋愛関係みたいで面白いです。
「なかのひと」を本日から試しに導入してみました。読んでる側として、「自身の性別や住所が『知られているかもしれない』ということを『可視化する』」というサービスはどうなのかな、と思い導入するかしまいか悩んでいたのですが、まあ読者との距離を縮めるワントゥワンマーケティングの一環として試用してみます。
はてなスター」ですが、気軽に「読みましたよ」というサインとしては巧く機能しているのかもしれません。グループ化については良く分かりませんが(笑)。
あと、「ブログスカウター」もつけてますが、これはほかのサイトさんと比較があまりできないのでうまく機能しているかは謎。まあ能力値が700/10000なので当サイトの中小っぷりを自認するには良いツールかも。

http://www.sankei.co.jp/enak/2007/aug/kiji/16music_brassstyle.html
アニソン+ブラス+ジャズです。フジモリにクリティカルヒット。たけいもアイヨシも買えば良いと思うよ(笑)。
ブラスタ天国(初回生産限定盤)(DVD付)

ブラスタ天国(初回生産限定盤)(DVD付)