「よつばと!」タイムテーブル(補足編)

よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (1) (電撃コミックス)

以前「よつばと!」のタイムテーブルを書きましたが、新たな発見があったのでメモ。
【関連】「よつばと!」タイムテーブル
作中よく出てくるジャンボですが、実はこのタイムテーブルに沿って登場しています。
ジャンボが働いている花屋の定休日は木曜日なのですが*1、ジャンボが登場する話とタイムテーブルを照らし合わせるとこうなります。
7/19(土) 第1話「よつばとひっこし」 ⇒ 引越し手伝い。
7/21(祝) 第4話「よつばとテレビ」 ⇒ 引越し手伝い。祝日?
7/24(木) 第6話「よつばとせみとり」 ⇒ 仕事休み。
7/27(日) 第8話「よつばとおえかき」 ⇒ 仕事中(配達)
7/30(水) 第9話「よつばと復讐」 ⇒ 水曜夜。明日はお休み。
8/7 (木) 第12話「よつばとプール」 ⇒ 仕事休み。
8/11(月) 第17話「よつばとフラワー」 ⇒ 仕事中。
8/16(土) 第20話「よつばと花火大会?」 ⇒ お盆休み。
8/17(日) 第21話「よつばと花火大会!」 ⇒ お盆休み。
8/18(月) 第22話「よつばと勝負」 ⇒ お盆休み。
8/19(火) 第23話「よつばと釣り」 ⇒ お盆休み。
ジャンボ、この間にハワイに行く。
8/24(日) 第27話「よつばとつくつくぼうし」 ⇒ お盆休み。この日で終わり。*2
8/28(木) 第31話「よつばとほし」 ⇒ 仕事休み
見事なまでにタイムテーブルと一致します。
改めて「よつばと!」ってすごいなーと思いました。
(そんなの前から知ってたわ!という方、ごめんなさい)

*1:5巻p85でやんだととーちゃんが会話してます

*2:4巻p180